お台場

2016年12月06日

花火2016日記 お台場編

20161205

今年はお楽しみの一つだった「東京湾大華火大会」が五輪施設準備の為しばらく中止でがっかりな夏でしたが、毎年恒例お台場花火大会が12月の毎週土曜の7時から10分間あるのです。

2016年は5週あるので合計50分楽しめますからちょっとお得かしら。

今日はベランダから楽しませて頂きますよ~三日月も綺麗!!~フフ。

20161206


pipopipotv at 00:00|PermalinkComments(0)

2015年12月15日

花火2015日記2 お台場編

20151208この時期は毎年お台場では毎週土曜の7時から花火がドーンと打ち上がるのよ。

時間は10分なんだけど花火が大きいので見ごたえ十分。

昨年までは対岸側から花火を楽しんだけど今年からお台場側。今日は帰宅がてらに下から見物。

レインボーブリッジ越しのポジションなので打ち上げポイントは橋に隠れてしまってるけどなかなか良い感じ。

冬の花火は発色が良いので色味がとても鮮やかなのが好きよ。

来週は早くお家に戻ってベランダから楽しみましょっと…フフ。

pipopipotv at 00:00|PermalinkComments(2)

2015年04月06日

スターロード日記 海と空の贅沢ランチ編

20150404

引っ越し疲れを癒やそうと散策を兼ね、ご近所のホテル「グランパシフィック LE DAIBA」へ…30階にあるダイニング・バー「スターロード」でランチビュッフェを頂くことにしたの。

案内されたのは、大きな窓から空と海が一望出来る特等席・・・夜は店名の通り、星空が堪能できるカップル席といったところかしら。まずはシャンパンを一杯頂いて、オープンキッチンの広がるランチブッフェへ出陣!まず驚かされたのは、旬の食材を存分に活かしたメニューね。

筍やホタルイカ、キャベツなどを様々にアレンジし、更に繊細なソースを纏わせ、前代未聞の作品に仕上がっているのが素晴らしい。メインのローストビーフやステーキ、更に煮込みもシンプルで美味・・・つい何皿も頂いてしまったけれど、再度お野菜に戻り、お替わりという状況に…サラダのソースに木イチゴが加えられていたり、一口パンのレーズンの大盤振る舞いぶりと、どんなシンプルなお料理にも手を抜かないという心意気にとにかく感動よ。

久々に何皿も往復するという快挙を遂げたけれど、中でも特に印象深かったのはクリームと野菜のスープね。これだけのお料理の中でスープ?と思われるかもしれないけれど、こちらのお店のスープは別格。これまた野菜の濃厚な甘さが何度喉を通過しても欲してしまう・・・麻薬レベルね。

最後は、デザートのアールグレイのクリームブリュレとアールグレイティーで仕上げ。しかし、ここでも感動・・・なんとこのアールグレイの香りは、私が昔イギリス迄行って買い求めたお茶と同じ香りだったの!ブッフェではあまりデザートを頂かない私だけど、今回はすべて食べてしまいたいほど「たまらない」レベルだったわ。

かなりの量を頂いてお腹は膨らめども、胃に影響が出ないのも驚異。食する側の立場を考えて練りに練られたメニューの数々に、ただただ脱帽よ。ランチブッフェといえば、近所では品川プリンスホテルが人気だったけれど、「スターロード」が堂々1位に躍り出たわよ。海と空に美味しいお料理・・・五感に満足が染み渡る、この贅沢ぶりに疲れもふっとんだわ。お台場に行く予定がある方は、是非お試し下さい!

pipopipotv at 00:00|PermalinkComments(0)

2014年12月13日

冬のお台場花火日記 ここから見納め編

20141213h

今年の夏は東京湾大花火大会が中止になってしまって残念でしたが、湾岸エリアで冬の花火として有名なのが、お台場で年末毎週土曜の7時から10分間打ち上げられる花火。今週も先ほど終わったので上げたての写真を。

来年は別のタワーにお引越なので、ここからの花火はこれで見納め…冬の花火は夏と比べて視界が良いのでとてもクリアー!!

来年はこの花火の打ち上げ現場近くになりますので更なる迫力で楽しめそうです…でも寒い(*_*;)

【お台場レインボー花火2014】
http://www.tokyo-odaiba.net/rainbow/hanabi2014.html

pipopipotv at 21:00|PermalinkComments(0)

2014年06月02日

お家日記8 ハイテク建築現場編

20140602

新規に購入したタワーも現在最上階33Fまでの躯体の工事終了…これから半年間は内側工事に移行と言う事で、建築現場をチェックすべくヘルメットを被って参上よ。

天気も上々でオリンピックに向けてドンドン開発が進む台場・有明は訪れる度に景色が変化していくわね…電柱の地中化や道路整備やらアクセルが踏み込まれてる感じよ。

20140601今日は23階まで工事用エレベーターで一気に上って完成してしまうと見えなくなってしまう各種の配管や壁の断面などを見学…ここは免震構造なので揺れを吸収するゴムとかハイブリッドな制震構造を見ると日本の建築技術のクオリティを感じ取る事ができてとても満足。

タワー物件はデベロッパーや施工会社の看板でもあるので各所に工夫があり、特に震災後の物件は確実に進化してる感があるわ。写真はタワーからお台場側の景色ですが、23階でこれですから最上階は更に気持ちのよい部屋になるでしょうね

この物件の完成は来年になりますけど、進化するエリアを体感できるだけでワクワクしてきますよ〜。

pipopipotv at 00:00|PermalinkComments(0)

2013年12月22日

冬の花火日記 お台場でドーン!編

20131232花火は夏の風物詩だけど、寒い冬の大きな花火も実はいいのよ!

毎年末の毎週土曜日の19時から10分間、お台場海浜公園前で打ち上げられてるのね。

夏と違って空気が乾燥してるこの時期は、実は花火の発色がとても綺麗なのよ…と言う事で昨日の様子を写真撮影!…何しろお家の目の前なので、寒いけど窓を全開にしてしばしの花火鑑賞ドーーーン。

次回12/28(土)19-が最終回なのでお近くの方は是非どうぞ(^_^)

pipopipotv at 08:30|PermalinkComments(2)