USTREAM

2012年03月29日

紙芝居日記 ただいま執筆中!編

20120322ピポ子のUSTREAM「PIPOPIPO TV」で名物コーナーになっている『ダークファンタジー紙芝居』。

3月現在で第5弾目になるのだけど、毎回スケッチブックに油性ペンで大胆に描いていくので家のスケッチブックが急に増えたわ。

思いつきでどんどん絵を描き、放送の時にアドリブでストーリーを付けていくというスタイルだから、1回に使う絵の数は結構多いの。

その時々でTLに参加して下さったお客様の意見も取り入れるから、結末がどうなるか予測不能で楽しい。表紙のデザインはピポ子が物心ついた頃から変わらなくて、どことなくほっとする色合いなのよね。こういうアナログ文具は、この先もずっと変わらずにいて欲しいわ・・・。

2011okabeそして昨年USTでゲストにお迎えした、ビューティ・サイエンティストで大のマイケル・シェンカー好きの岡部美代治さん。とってもダンディで優しく、放送中はとにかく笑いが絶えなかったわ。

フォロワーさん達の質問ひとつひとつを丁寧に答えて下さり、普段雑誌では余り取り上げられない、不規則な生活を送る女性の肌のメカニズムと対応や大事な日の前日にトラブルが起きてしまった時の対処など事細かに教えて下さったの。放送終了後も反響が大きく、第2弾を企画中よ!

Mr.シェンカー曰く「日常を楽しむこと、大好きなものを見つけることが化粧品の効果を最大限に引き出す」だそう。なるほど、なるほどやはりアンチエイジングは"萌え"なのね!

【ピポ子のUSTREAM】
http://www.ustream.tv/channel/pipopipotv

【岡部さんWeb-ビューティサイエンスの庭-】
http://www.kt.rim.or.jp/~miyoharu/

pipopipotv at 00:01|PermalinkComments(0)

2012年03月01日

アンドレア日記 誰ですか?編

20120301ママは毎週木曜日の午後10時になると変身する趣味があるって事をお知らせするニャー。

USTREAMって言う生放送らしくて、いつも一人で何かしゃべり始めるニャーよ!この時間にミーがヒョコヒョコ部屋をお散歩してるといつも捕まって「うちのアンドレアです!」って言うからキャットスマイルをご披露してるけど、時々変な声出してるからよく見ると顔に線が描いてある時があるニャー。

この日はどうやらDJの小林克也のマネをしてたみたいで「BEST HIT PIPOKO」って叫んでた・・。

何やらmacをたくさん使って深夜に放送にアドリブで二時間しゃべってるみたいだけど、ミーはたいてい寝てしまうニャー・・だって猫は寝るのが仕事だからね~。

あ、今日は木曜だから夜から騒がしくなるニャー。暇な人は見てあげてニャーよ・・ミーも起きてたら遊びに行くから・・。

「PIPOPIPO TV」毎週木曜夜10時からオンエアー
http://www.ustream.tv/channel/pipopipotv

pipopipotv at 00:01|PermalinkComments(2)