アンドレア日記 鰹は任せろニャー編子連れ狼日記2 シーズン1刺客街道編

2012年06月22日

ラフラ日記 レスキュー・オレンジ編

20120621気温の変化とストレスで、一進一退を繰り返すピポ子のお肌。大人ニキビがぷつっと現れたかと思うと、毛穴の汚れも目立ってきたり・・・これではエステのケアなんて付け焼き刃になっちゃうわ。

どうにかホームケアで元の肌に戻せないかと悩んでいたら「ラフラ」というシリーズを紹介されたの。オレンジのパッケージが特徴的なこのシリーズ、全てオレンジの香りが調合されているのよ。オレンジはネガティブな心情を改善したり、気持ちを高揚させる効果があるんですって。つまり美肌成分としてだけで無く、肌に最も影響する心情的な部分をケアしてくれているということなのよ。なるほど、一番大事な部分ね。

ニキビが出来ると肌が乾燥していることが多いので、先ずは潤いが重要だわ。市販のクレンジングは洗い上がりがやや乾燥してしまうのが難点なのよね。"バームオレンジ"と呼ばれるクレンジングは、手に取った瞬間ほんのり暖かくなり、そのまま肌をマッサージしながら汚れを落としていくの。洗い上がりはしっとりでダブル洗顔不要という優れもので、ニキビにも優しいわ。

そして忙しい朝の洗顔には"マシュマロオレンジ"。こちらはムース状の泡になっていて、ワンプッシュ顔に乗せマッサージすれば洗い上がりはもっちり。通常の洗顔だとそうしてもグイグイ力を入れて洗ってしまいがちだけど、この方法ならエステで教わるお手本の洗顔が出来るわ!力を入れずに泡に汚れを吸着させて洗い流す・・・これで毛穴にも負担がかからない。

「ラフラ」は肌に付ける化粧品は少なく、自分の肌を育てるというのをモットーに開発されているの。ファンデーションを塗った肌は美しいけれど、これって肌本来の美しさがあって成り立つことなのよね。肌が衰えるとそれをカバーしようとして付ける物が増える、でもそれは厚着をしてるだけに過ぎないしお金も半端なくかかってしまうわ。肌本来の美しさを見直し、再生していけば年を重ねても美しいし節約にもなるのよね。50歳、60歳になって外で素肌に近い状態でいられたら・・・あぁ、理想だわ。

驚くべき事にこのシリーズは、日焼け止めはあれどファンデーションは開発してないの!それは、自然な皮膚呼吸する肌を作ることを目指しているからなんだそうよ。エステに通うのは最後の仕上げ、まずはおうちでじっくり自肌を見つめ直さなくてはね。ペタペタ・・・。

【ラフラweb】
http://www.rafra.co.jp/

pipopipotv at 00:01│Comments(0)コスメ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アンドレア日記 鰹は任せろニャー編子連れ狼日記2 シーズン1刺客街道編