ドラゴン・タトゥー日記 刺青に宿る無垢なる黒髪の天使編iCooking日記 簡単・綺麗・レシピ編

2012年05月14日

シルク日記 つるぴか肌への道!編

20120503クレンジングは色々とこだわるけど、洗顔料となるとなかなか良いものが見つからないわ。毛穴の汚れ取りをを重視すると洗い上がりが若干突っ張ったりするし、素材の柔らかいものだと逆に洗えているのか心配になるしと、きちんと汚れを落としつつ潤うものがありそうでなかったのよ。

でも先日美容マニアの友人から勧められた「初絹」はすべての条件を満たしてくれたわ!

この洗顔料はその名の通りシルクが原材料なの。シルクの成分は私達の皮膚の成分と大変よく似ていて、肌の浸透に優れなじみやすく小じわやたるみにも有効という優れものよ。

原料の絹は国内飼育された繭から作られており、化学系原料を極力用いず高品質なシルクのみを使用するというこだわり。日常の洗顔は勿論だけど、顔にのばして1~2分おけばパックになるし、その後マッサージをすれば角質取りになるので非常に楽よ。1本で3つの働きをしてくれるというのはお得感倍増ね。

ちょっと肌に乗せてすぐ洗い流してもつるつるモチモチに!しかもその効果がずっと続くからビックリよ。これからはクーラーという恐怖の乾燥要因が追加されるけど、常に潤いツルピカ肌を作っておかなくちゃ・・・だって、これから出会いの季節ですもの!

pipopipotv at 00:01│Comments(2)コスメ 

この記事へのコメント

1. Posted by ぼくたけし   2012年05月14日 23:08
おじいちゃんもツルツルになるかなぁーー
2. Posted by ピポ子   2012年05月15日 10:50
5 こんにちは!

> おじいちゃんもツルツルになるかなぁーー

そうね、おじいちゃんはますますツルツルですね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドラゴン・タトゥー日記 刺青に宿る無垢なる黒髪の天使編iCooking日記 簡単・綺麗・レシピ編