2016年12月19日

三友日記 爆弾カキフライ編

20161212

最近、人形町に出向く機会が多くなったの…この界隈は、歴史的な古い町並みや美味しい食べものがたくさんあって魅力的よ。

先日カキフライが評判の「三友」に行ってきたのだけれど、なんと開店前から長蛇の列!!…季節限定という事もあるけれど限定50食、しかもランチ営業のみという事で大賑わいだったわ。

開店前に到着したものの寒空の下並ぶこと30分・・・やっと入れた店内はカウンターとテーブル席2つのみのこじんまりとした、アットホームな雰囲気。

この時期のメニューはカキフライ定食のみという潔さで期待が膨らむわ。定食の牡蠣は2つと3つがチョイス出来て追加も可能なのだけど、1つのカキフライには10個ほどの牡蠣が使用され手榴弾のようなボリュームよ。

注文が入ってから揚げてくれるので、アツアツホカホカ、ドカーン!!このビジュアルは最強!大きいからと箸で切ろうとすると、中から牡蠣が手を繋いで出てくる始末・・・故に、そのまま囓って頂いた方が良いかもしれないわ。2つでも十分お腹はいっぱいになるけれど牡蠣好きの人は3つでご飯を少なめにするというのもありね。

全く脂っこさはなくさっぱりとした味わいなので、もしかしたら3つ頂けたも・・・ふふふ。オイスター・バーなどで頂くカキフライも上品でおいしいけれど「三友」の牡蠣爆弾を体感したら物足りなさを感じるようになるかもしれないわ…期間限定なので、人形町にお越しの際は是非チェックしてみてくださいね。

pipopipotv at 00:00│Comments(0) ごはんですよ! 

コメントする

名前
 
  絵文字