2016年10月25日

Apple Watch日記2 シリーズ2編

20161012早いものでAppleWatchの続編を書こうと思ってたら、既に1年以上経ってしまい遂にシリーズ2発表になってしまったわ…早速オンラインで予約し先月末にお家にお迎えよ。

大きな変更点は何と言っても防水…以前はトレーニング中に雨が降ってくると直ぐしまったり、ハンドタオルで手首をくるんだりと気づかいモードだっだけどもう大丈夫…プール使用もOKだからこれで本当にアクティビティアクセサリーとして独り立ちよ。

更にGPSが組み込まれたので時計だけ持ってでればアクティビティデータも後でiPhone本体にリンクできるからトレーニング中にiPhoneを持ってでなくてもOKよ…と言っても何かと緊急な連絡が入るので持って出ちゃうけれど(*_*;)

処理スピードも早く各アプリの起動もとてもキビキビして快適。丁度その一週間後にiPhone7も入手したので相性も完璧よ…今週末に開始予定のApplePayも情報をAppleWatchに転送できるから、Suicaも時計をかざせばOK…これは早く使ってみたいわ。

そして間もなく発売予定のAirPodsも楽しみ…音楽リモートを時計からできるし楽曲そのものを時計に転送してしまえばiPhone無しでも音楽が楽しめるしね。容量も5.7GBあるのでメモリー的にも余裕よ。

日々確実そして着実に進化を続けるiPhone周辺機器…最初から完全な物など無いから現時点は満足満足。ただちょっと残念だったのが、iPhone7とのペアリングで以前のアクティビティデータがバックアップされなかった事ぐらい…まぁ、特に問題ではないのでまたいちから蓄積で。

詳細な使い勝手は後日レポートを予定していますが、きっとその頃にはシリーズ3が出てるかも・・・。

pipopipotv at 00:00│Comments(0) ハイテク 

コメントする

名前
 
  絵文字