2016年10月12日

iPhone7日記 キャンペーンに負けた編

20161005メインで使ってるiPhoneは未だ5s…先日の7が発表された時も特に支障も無いしバッテリーも結構元気だったので5sが壊れるまで使う予定だったのだけどポストにソフトバンクからお葉書。

「お使いの5sを下取りに出せば実質iPhone7が¥0に・・・」

国からのお達しで¥0販売に待ったがかかった状況だっだからキャンペーンが始まった初日に1台を下取り&機種変更に…朝一で銀座SBに立ち寄ったら32GBのブラックが一台残ってたのよ。

早速手続きをしてお持ち帰り…使い勝手が良かった5sなんだけど、まぁキャンペーンにあっさり負けてしまった感じね…サイズ的にはやっぱり大きいなという感じ。でも防水だし、よく壊れるホームボタンも物理タイプからセンサー式に変更になって軽く3年は使えそう・・・。ヘッドフォンジャックが無くなってしまったのだけど音楽は別のiPodを使ってるので問題無し。

ホームボタンの擬似的な押し込み感触も良い感じ。もうすぐSuica等にも対応するから期待大…頻繁に出し入れが多くなりそうだからiPhoneを落としてしまう自分としては今回プロテクター必須かしら。

それにしてもカメラの飛躍的な進歩に驚いたわ…5sからのジャンプなので特に感じる。写真は肉眼的にはほぼ真っ暗な部屋の中での猫を撮影してみたら、手ぶれ補正で露出時間が長くできる事も相まってノイズも少なく綺麗に撮れる…フラッシュ撮影が好きではないので素晴らしいわ。

さぁ、10月は毎週ソフトバンクら牛丼無料クーポンも届くし、孫ちゃん頑張れって事でApple強化月間になりそうね…フフ。
20161006


pipopipotv at 00:00│Comments(0) ハイテク 

コメントする

名前
 
  絵文字