海の上から2016年日記 弱きは去る!!年編Apple Pencil日記1 描く事を思い出させてくれた未来編

2016年01月07日

007日記5 タイムスリップしたブロフェルドの猫!!!編

20160102007最新作「スペクター」を見てから熱冷めやらず・・・と関連商品を見ていたら、なんとSwatchの粋な企画を発見!

過去の007シリーズの悪役をイメージした腕時計が販売されるとのことで「ドクター・ノオ」のドクター・ノオから「ゴールドフィンガー」のオッド「女王陛下の007」のブロフェルドなどなど、彼らのイメージを彷彿とさせるデザインが目白押し。

そして最も目を引いたのは「007は二度死ぬ」のブロフェルドの猫バージョン!!…やはり旬のブロフェルドは良いけれど、あのフサフサペルシャ猫をイメージするなんて、なんてセンスが良いのかしらと感心してしまったわ。

世界限定200個のコンプリートセットもあり、そこに付属されてる小冊子の表紙がやはりブロフェルドの猫!!思わず触手が動いてしまった。

因みに猫バージョンはその白い毛並みがモチーフで憎いことにスペクターの紋章付きのチャームが揺れる仕組みになっているニャーン。あああら、失礼

文字盤には1時の部分に肉球マークがついていて、女性が身につければ可愛いらしい印象・・・でもブロフェルドの猫だニャーン、なんて自慢のひと品になることは間違いない!!と思いSwatchサイトを見ても情報が全くなし。

オメガの店頭ではあれほどダニエル様が宣伝されているのにおかしい・・・しかもよく見ると「スカイフォール」のシルヴァのバージョンが見当たらない・・・と、よくよく見てみると・・・・・・なんと今から7年前2008年の記事だということが判明・・・これはもう既に世界的に完売済みで入手不可。

悲しみに暮れながらそんな前の記事を挙げてくれるなとSwatchを逆恨みしていると、なんとSwatchコレクターの方から猫時計を譲って頂けるという連絡が・・・!!人生悪いことばかりではない…海外便と聞いてワクワクソワソワ・・・そして遂に家に到着よ!

パッケージはやはりあの白猫ちゃんニャーン!!そして時計は思った通りキュートなデザインで真っ白なバンドは腕にピッタリの細いタイプ。スペクターのタコ紋章のチャームが揺れて実にチャーミングよ。外で使うと汚したりチャームを無くしたりしてしまいそうなので特別な日にだけ使うことにして後は戸棚に飾って毎日見ているのよ・・・ふふふ。

しかし物というものは欲しい人の所へ届く物なのかしら…こうやって猫時計が家に来てくれたのも何か縁があるからに違いないものね…遂に自分の時計コレクションの中でも最も貴重な1本を手に入れたことだし、あとはいつ身につけて出かけようかしら・・・ニャーン。

pipopipotv at 00:00│Comments(0) ファッション 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
海の上から2016年日記 弱きは去る!!年編Apple Pencil日記1 描く事を思い出させてくれた未来編