キンキーブーツ日記 偏見はヒールで踏み潰せ!!編石井妥師日記 ロゴス無き音楽業界に現れし・・・編

2015年12月06日

Xファイル日記2 新シリーズ編

20151203色々細分化された事件物TVシリーズが北米で人気ですが、その根源とも言える作品が皆さまよくご存じの90年代に超話題作だったXファイルですよね。

そして、遂に13年ぶりにミニTVシリーズ(6エピソード)として復活です…それも不動のオリジナルメンバーで。

米では現在旧シリーズを201日間かけて全話放送し、そのまま2016年1/24新に新作につなげるお上手な戦略中。

日本でもBS/CS系で再放送中ですが早速新作のポスターが公開されました…これが本当にセンスが良くてまいった!!って感じです。

旧作のタイトルバックで有名な「I WANT TO BELIEVE」…新作は「I STILL WANT TO BELIEVE」…STILLですよSTILL…秀逸なコピーじゃありませんか。

もう一枚も「TRUST NO ONE」はそのままに、あのブラックオイルの先を臭わせる目玉がこれまた素晴らしいデザインですね。

モルダー&スカリーは勿論、FBI副長官だったスキナーに最終話で死んだと思われていた葉巻男も出演の兆し。

2008年映画「Xファイル:真実を求めて」はあまりにも期待外れでしたが、直感として今度の6エピソードは秀作な予感がします。やはりTVシリーズの金字塔はTVシリーズでこそ輝きますからね。

制作中のカットを何枚か見てもスカリーは美しいままですね…モルダーのおじさん化は致し方ないとしても、このXファイルの主役はモルダーじゃなくてスカリーだったのだと実感。

先日ピックアップした名作「サーカス」もそうですが、今見てもまったく古さを感じさせない作品レベルは驚かされます。プロデュース、脚本、演出、監督、美術、音楽、特殊効果、キャスティング・・・その他全てがパーフェクト!!

新作が日本公開されるまで宇宙人に拉致されないよう、皆さまもお気を付けあそばせ…フフ。

pipopipotv at 00:00│Comments(0) 映画&TV 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
キンキーブーツ日記 偏見はヒールで踏み潰せ!!編石井妥師日記 ロゴス無き音楽業界に現れし・・・編