2015年12月01日

シビル・ウォー日記1 どちらにつくのあんた達!?編

20151201遂に「キャプテン・アメリカ:シビル・ウォー」の最新予告映像が先週お披露目ね!!…なんと内容は「アベンジャーズ」とはまた異なるアメコミヒーローのごった煮「シビルウォー」とくれば頭を整理しておかないと混乱してしまうわ。

アメコミを集める際、ヒーロー達の立ち位置や関係性を掴むのに時間がかかってしまい挫折してしまう人も多いと思うけれど、これまでのマーベル作品を順を追って映像で見ていればわかやすいと思うわ。

しかしこの予告編ではわれらがキャップの新たな葛藤が垣間見られる…前作「ウインター・ソルジャー」で敵対し死闘を繰り広げた親友のバッキー、そしてアベンジャーズとして共に戦った同志アイアンマン、どちらも彼の無二の親友であるわけだけどその2人が自分の敵味方に分かれてしまっているのよね。

新たなヒーローにブラック・パンサー、そしてスパイダーマン!?が加入しレギュラーメンバーのブラック・ウィドウにホークアイ、そして妖術使いのワンダ、ファルコン、ビジョンにアントマンと第2、第3世代とのコラボと言うべきか・・・。

これだけのキャラクターが勢揃いしてしまうとそれぞれの背景が薄まってしまいがちだけど、それはやはりこれまでのマーベル映画でしっかりと描かれているので、それぞれの作品で予習というところかしら。

ヒーロー達も元々は人間であるわけだし、それぞれの考え方や生き様は異なるもの。その点をじっくりと踏まえつつ見れば新たな発見があるに違いないわ。しかし彼らの本当の敵とは・・・一体!?


pipopipotv at 00:00│Comments(2) 映画&TV 

この記事へのコメント

1. Posted by ソウルマン   2015年12月01日 00:56
アメコミもいいですけど、もう、ご存知かと思いますが、昨日、午前7時頃、日本の妖怪アニメの巨匠の水木しげる先生が亡くなられましたね。
ブログのテーマと外れたかもしれませんが、やはりアニメといえば今日は水木先生のことしか思い浮かばなくてすみません。
それくらいやはり、日本のアニメ界だけでなく、世界のアニメ界にも影響を与えるであろう、偉大なる漫画家先生の死にショックです。

心からご冥福をお祈りしたいです。
2. Posted by ピポ子   2015年12月01日 09:20
ソウルマン、おはようございます。
突然の訃報でしたよね・・・
水木漫画で育った世代としてはショックです。心よりご冥福をお祈り致します。

コメントする

名前
 
  絵文字