リンゼイ・スターリング日記1 次世代アーティスト編ゼロ・セオラム日記3 世界では公開済編

2014年12月02日

MA LIP日記 クリスマスを過ぎても・・・編

201412021年を通して乾燥が気になる唇…お肌同様、冬の寒気だけでなく夏のクーラーなどに直に晒され痛む一方よ。

これまで「エテュセ」のリップエッセンスや蜂蜜成分が含まれたトリートメント効果のあるグロスなどを使っていたけれど、乾燥を感じる直前に何度も塗り直さなくてはいけなかったり、眠っている間に元の状態に戻ったりと散々な結果・・・。

鮮やかな色のリップを唇に乗せても、土台が荒れてしまっていては発色もままならずといった具合よ。

今年の冬はどんな対策をたてたらいいかと悩んでいたら、以前お仕事でお世話になったお洒落美女がこの悩みを即解決!ヘア・メイクアップアーティストの濵田マサル氏のオリジナルコスメブランド「ブラン・エトワール」のアイテムである「MA LIP(マリップ)」を薦めてくれたの。

とにかく効果覿面であるというので、早速表参道にある「ブラン・エトワール」本店に赴いたわ。白一色の店内は明るく、どこか近未来的。大きな鏡の横に濱田氏が開発した6つのアイテムが鎮座していたの。品数は少ないけれど、どの商品もじっくりと時間をかけて育まれたことが良く分かる。

そして念願の「MA LIP」は白い薄紙に包まれ、白い星形のカードとリボン付きの小さな手提げと共にお輿入れよ。手提げを持った瞬間、どこかウキウキとして忘れていた乙女心が蘇ってきたわ・・・これも濱田氏の美容戦略なのね、お見事。

リップは黒いチューブタイプで、表面に”1226”の文字が・・・この意味は、クリスマスを過ぎても綺麗で気分が上がるように、というメッセージだというから心憎いわよね。付けてみるとグロッシーで透明な美容液なのだけど、自分の肌の水分量で色が変わるの!水分が少ないと唇の色はややピンクよりに変化するわ。これならば口紅を塗らなくても、自分本来の持つ唇の色が強調されるので自然且つリトマス認識効果というお徳2段構え。寝る前に付ければ、翌日も保湿されているというのも素晴らしい。

唐辛子エキスやメントール、植物性オイルが水分を包み込むことで潤いが保持されるのだそうよ。使い始めてまだ1週間にも満たないけれど、唇は何事も無かったかのように潤い中。今はまだ薄ピンク色だけど、水分が増えた赤味のある色を目指したいわ。しかしながら、コンセプトといい、内容といい、女子の何たるかを知り尽くす濱田マサル氏・・・恐るべし!

pipopipotv at 00:00│Comments(0)コスメ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
リンゼイ・スターリング日記1 次世代アーティスト編ゼロ・セオラム日記3 世界では公開済編