貯蓄太り日記 ためるのはどちら・・・?編Painter2015日記1 幻想的ペンツール登場!編

2014年11月14日

エクス・マキナ日記1 怖いご褒美編

20141112最近はインディペンデント系の低予算映画と言っても、技術革新で見た目はメジャーのそれと違いが分からないくらいの質感が多くなっており、違いと言えば誰でも知ってる俳優が出ているか否かぐらいしかありません。

逆にメジャーな俳優が多数出演していても、なんだか安っぽい映画がチラホラありますしね。

そんな中で非常に気になる作品がこれ「エクス・マキナ(EX_MACHINA)」…ポスターも秀逸ですよね。明らかにアンドロイドなんですが心を感じる質感は見事です。

物語は、ある大手IT会社の創業者CEO…殆ど出社することはなく、自らは邸宅にこもり何かの研究をしてるらしく、社員も殆ど会った事が無いという人物。ある日、CEOのお家に一週間社長と一緒に過ごせる特権付き社内公募で当選した人物がいそいそとCEO宅へ。

そこは、上場資金で財をなしたCEOの最新研究開発基地だったのです。が、そこに社長以外の人影が・・それが女性容貌なアンドロイド。

アンドロイドは美しくAI知能は正にレディーにふさわしい処理能力を持つエヴァ…その彼女にチェーリングテストを行うことに。このテストはアンドロイドの人間性を高めるいわゆる人間化なのですが、実はテストの本当の意味は・・・ここからCEOとの三角関係も含めサスペンスへと展開していくのです。

監督は脚本家から初めての監督作品となるアレックス・ガーランド…これはちょっと期待大ですよ…先ずは予告編をご覧あれ!!


pipopipotv at 00:00│Comments(0) 映画&TV 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
貯蓄太り日記 ためるのはどちら・・・?編Painter2015日記1 幻想的ペンツール登場!編