顔の幅日記 比率が勝負の鍵!?編バードケージ日記 自由な鳥籠は本当の家族編

2014年09月11日

お家日記9 インテリア会編

20140912

ちょうど、新しいお家の売買契約をして1年ぐらい経過…建設現場からクレーンも外れて新しいタワーの外観が出来たとの事。工事はいよいよ内装中心に移行ね。

後は内装と言ってもタワーの場合大きいのでまだ年内いっぱい工事期間があるのだけど、その間にインテリア会が実施されるのよ。

要は、カーペットやあつらえの家具や表札やその他、諸々ね。事前に発注して引渡時にすべて揃ってるってのがミソなんだけど、何しろ値段が高い!ちょっとしたあつらえ発注でも100万単位になってしまうわ。値段だけを考えるなら入居後に業者発注の方が全然安いのだけど、入居前の便利さを取るか、後の安さを選択は悩みどころよ。

でも、このような内装をいくら豪華にしてももし、次回売却する時には殆ど査定の材料にならないの…あつらえ家具を剥がして持っていくのは可能だけど(笑)。前回はキッチン背面に天井高の照明付きガラス棚をドーンと作り付けで発注したのだけど今回はパス。

結果今回は、エアコンとフィギュア用のホービー棚と表札だけ発注したの。最近はタワーでもエアコンや洗濯機が付いてないケースが多くなってきてるのよね。特に洗濯機は国産の高機能化でビルトインタイプの物はお洒落だけど使いにくいのが多いし、エアコンも天井埋め込み型は出っ張りもなく良いのだけど、メンテナンスが大変だし、気の効いた機能も付いてないから見栄えはちょっと悪くても市販のタイプの方が全然良いわ。

引渡の予定はまだ先の来年3月なんだけど、これから完成に向けて段々テンションが高まっていきそうね…フフ。

pipopipotv at 00:00│Comments(2) BlackTowerStudio 

この記事へのコメント

1. Posted by HBriver   2014年09月11日 09:39
流石タワーマンションに住み慣れていらっしゃる。
長く住む物だから、色々こだわりたいですよね。
Ustreamの背景も変わりますね。
2. Posted by ピポ子   2014年09月11日 14:43
こんにちは!にいさま!
家で仕事をするもので、なるべく集中出来る環境にしたいです。
又お時間あるとき、Ustもご参加下さいね!待ってまーす(* ̄∇ ̄*)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
顔の幅日記 比率が勝負の鍵!?編バードケージ日記 自由な鳥籠は本当の家族編