2014年07月15日

ルーシー日記2 ベッソン的カーチェイス編

20140712米で間もなく公開される話題のリュック・ベッソン監督、スカーレット・ヨハンソン主演の超聴覚爆裂アクション「ルーシー」のカーチェイスの場面映像がリリースされてるのでご紹介。

ベッソンと言えば、パリ狭い街中のカーチェイスを撮らせたらピカイチなんですけど、今回もその才能を存分に発揮してるようですね

車を運転したことがないルーシーが超感覚で運転席をダッシュして敵を追っかけるのですが、ベッソン的カーチェイスですよ。

無表情なスカーレット・ヨハンソンはちょっと「キャプテンアメリカ2」ブラック・ウィドウとだぶる部分も多いですが、映像的に電波をを探るVFXはとてもセンスが良いですね。

このような場面は勿論合成ですけど、役者として撮影時は合成を前提として演じるので、近年の役者は今までとちょっと違った才能が必要になってきてます。特に何でも後付ができる今は、グリーンバックが細かく設置されて自分見失ってしまう役者も多いのです。

そんな中でスカーレット・ヨハンソンは同世代の女優のなかでもちょっと抜きに出たかもしれません。声だけの出演でもその存在感を出せる彼女は、正にこの作品とのマッチングは完璧ですね。この後に公開のSFスリラー「Under The Skin」も素晴らしいとの評判ですし。

リュック・ベッソンの新しい女殺し屋「ルーシー」楽しみです。


pipopipotv at 00:00│Comments(1) 映画&TV 

この記事へのコメント

1. Posted by ウエノ   2015年09月22日 23:16
このカーチェイスの時の音楽は何て曲ですか?

コメントする

名前
 
  絵文字