ヘルヴァイン日記 無意識のフィルターを外せ!編ノア日記4 愛とは?編

2014年06月17日

スーパーヒーロー登録日記 街の平和を守れ!編

20140620

日本でもマーベルやDC系の実写版スーパーヒーロー秀作映画どんどん公開され人気かしてるけど、治安がすこぶる良い日本ではあくまでもコミックの世界…でも諸外国では常に犯罪が此処彼処で発生しているわ。

自分の身を守るのは自分…とはいえ、無防備な所を襲われたらひとたまりもないかも。でも最近そんな弱者を守る為「Allegiance of Heros」(ヒーロー達の忠誠)という自称"正義の味方"チームが米シナシティのスラムをパトロールしているんですって!


この正義の使者達は素顔を隠し思い思いのコスチュームに身を包んでいて、一見するとコスプレマニアに見えてしまうのよね。特撮ドラマさながらのピタピタスーツからはメタボなお肉がはみ出ていたり、ちょっと強度の弱い仮面から素顔が見えていたりと人間味たっぷり!

決して体を鍛えていない一般の市民という雰囲気に好感が持てるの。

彼らは『世界スーパーヒーロー登録所』サイトを通じて登録されてる面々で、チーム編成もきちんとされているわ。武器は手錠と唐辛子スプレー、スタンガンと入手が容易なものばかり。あとは個々の体力と精神力によるものかしら・・・。

この団体のリーダー通称”Shadow Hare”(影ウサギ)は5年以上前からこの活動を開始しており、他州のスーパーヒーローとも提携して犯罪を撲滅すべく戦っているの。今はある犯罪者を追っているそうなのだけど、米の一部の州では仮面を付けることが違法とされる場合もあり、一筋縄ではいかないようよ。

登録所のサイトには現役ヒーローの情報が掲載されているのだけど、特に気になるのはユタ州の”Oni”!その名の通り鬼の面に日本風着物を身につけていて、貫禄も完成度も充分。でも世界の平和を望む彼らの活動は素晴らしいとは思うけど、危険な目に遭うことも有るだろうしサイトを通じて嫌がらせをされることも有るでしょうね。その辺が心配ではあるけど、この志を貫いて是非頑張って欲しいわ!

【世界スーパーヒーロー登録所】
http://worldsuperheroregistry.com/world_superhero_registry_gallery.htm



pipopipotv at 00:00│Comments(0) サブカルチャー 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ヘルヴァイン日記 無意識のフィルターを外せ!編ノア日記4 愛とは?編