アンドレア日記 2014年編初夢日記 これを見たら要注意!編

2014年01月05日

バーニーズNY日記 チェロ快音ディスプレイ編

20140105

去年の暮れ、バーニーズ銀座店の前に人だかりを発見したの。仕事の移動中だったのでなんだろうと思い覗いてみると、ディスプレイの中でチェロ奏者が演奏をしていたのよ!

現座界隈で最もセンスが良く秀逸なディスプレイを創り上げるバーニーズNY…先月ののクリスマスは、映画でもお馴染み「リベラーチェ」と「ストーンズ」をモチーフにした作品で私達を楽しませてくれたけれど、今回はまさかの生ものコラボとは!一目見た瞬間「やられた~」と思ってしまったわ。

ポップなディスプレイの中で奏者がチェロ1本で朗々と演奏を始めると、その力強い音に更に世界が輝きだすのよ。店外に小型のスピーカーが配置されているだけの簡単なセッティングにも関わらず、そのどっしりとしてクリアな音に驚愕よ。

幻想的なディスプレイの中に人が入れば世界観が乱れて違和感が出るはずなのに、奏者の入りもはけも至極自然で見事に溶けあっていたわ。いかにディスプレイと一体化するか、いかに視覚聴覚をフル活用させて世界観を広げて行くのか、そんな試みがすべてプラスになり大成功!よ。

チェロの音に魅せられてどんな曲を演奏していたのかわからず、後で調べてみると全てユーミンの楽曲だったの。彼女の最新アルバムのプロモーションの一環で、ディスプレイもアルバムジャケットのアートワークの世界観だと知り更にビックリよ。私自身ユーミンには全く興味は無いけれど、少し気になるわ。

12月の20日から25日までの間、1日に20分ほどのステージが4回行われていたそうなのだけど、運良くクリスマス・イブに楽しめたのはラッキーね。今年のクリスマスはどんな世界を見せてくれるのか、ちょっと楽しみ!

pipopipotv at 00:00│Comments(0) エンタメ戦術 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アンドレア日記 2014年編初夢日記 これを見たら要注意!編