ルパン・ザ・サード日記 大人のエスプリ編レトロ&オルタナティブポスター日記1 抽出されるイメージ編

2013年11月21日

キールズ日記 やっと出会えた最強コスメ・・・!編

20131119この1年ほどの間、肌荒れが改善されず悩みの種に。皮膚科で処方された漢方薬は即効性が無いので、地道な努力を続けているわ。しかしながら肌の調子は一進一退を繰り返し…ため息の日々よ・・・。

そんな中もう一度スキンケアを見直そうと思い悩んでいると、新装開店した品川駅アトレ内に「Kiehl's (キールズ)」というドクターズコスメの直営店がオープンしていたので覗いてみたの。

白で統一された店内はシンプルな内装で清潔感があり、店頭にMr.ボーンズなる骸骨人形が・・・これは期待できそうな雰囲気!早速、スタッフの女性に肌の状態を見てもらうことにしたの。聞けば、「キールズ」は1851年にNYで調剤薬局として誕生したのが始まりなんだそう。創業当時、世界中から集めた天然由来成分を基に医療強壮剤や薬用軟膏を処方していたの。

1930年に起きた恐慌ではNY市民を救うべくハーブ治療や薬を提供し続け、地域に根付いた薬局として活動。その後は薬学、科学、ハーブの知識を基に皮膚科医などの協力を得て皮膚科学スキンケアラインを確立し、2008年に日本上陸・・・しかしながら160年もの長い歴史があったとはビックリよ。スタッフの女性は私の肌を見るなり、素早く基本ラインをチョイスしてくれたわ。

大抵化粧品メーカーの人は他メーカーの併用は苦い顔をするものだけど、こちらのスタッフは併用を肯定した上、足りない物だけを補ってくれたの。それは自分の商品に絶対の自信があるという表れなのよね・・・やはり期待大。肌荒れの最大の原因は乾燥なので、「ハーバルトナー」というマリーゴールドの花びらが入った化粧水と「コンセントレート」というピュアビタミンの入った美容液と使ってみることにしたわ。

少し浸しただけで、肌の奥まで潤いを浸透し維持させることが出来るの。更に肌の不要な角質を取り除く「エクスフォリエーター」というスクラブ洗顔料のサンプルを頂いたわ。通常は吹き出物がある場合スクラブは御法度だけど、この洗顔料はメラニン迄取り除く上、弱った肌のターンオーバーを促すという優れものなのよ。これで役者は揃ったわ。

更に「ミッドナイトボタニカル」という夜用の美容オイルのサンプルを使ってみると、暖房の強い中で眠ってしまっても乾燥どころか朝までふっくらとした肌をキープ!以前、数万円する美容液を使ってもこれほど短期間で効果が出ることは皆無だったわ。

キールズは「まず試す」という事を提唱しているので、サンプルもかなりたっぷりとしたサイズなの。これも自信の表れであると同時に、お客さんが余裕を持ってじっくり試せるようにという気遣いを感じるわね。使い始めてまだ1週間だというのに肌の状況は徐々に改善され、この冬は乾燥知らずで越せそう・・・こんな事初めてよ!

その他にもベビー専用、ワンちゃん専用の製品もあり、全てが植物から抽出されたエキスで作られているの。もっと早く「キールズ」に出会っていたら肌荒れに悩まされることも無かったかも。でも肌がボロボロになったお陰で出会えたのだからついていたと思うべきね。

乾燥やトラブル肌で悩んでいる方、騙されたと思って是非使ってみて。これまでのコスメの常識を覆す最強のラインナップだと確信できるはずよ!これからはキール一筋でいきます!!

pipopipotv at 00:00│Comments(0)コスメ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ルパン・ザ・サード日記 大人のエスプリ編レトロ&オルタナティブポスター日記1 抽出されるイメージ編