ターヤ日記6 色鮮やかに咲く歌姫編メタリカ日記2  怪物的剛音迫り来る怒り編

2013年09月25日

Backjoy 日記 背筋はピン!アイディアもピン!・・・編

20130918家で長時間作業すると、気になるのが姿勢!以前ローテーブルを使ってDAWしていたら、背骨が見事なくらい曲がってしまい、接骨院やジムでもなかなか治らなかったの。

これから冷えてくるし、座り始めたら10時間は動かないし、また腰や背骨が痛くなったらどうしようと悩んでいたら、いいものを見つけたわ。その名も「Backjoy Posture+」!

一見自転車の保護椅子の様に見えるのだけど、これをお尻に敷いて座ってみるとピタッとお尻に張り付いて腰に負担がかからないの。しかも背筋がピンと張った状態で楽に動けるので楽ちんよ。

超軽量発泡素材のクローズド・セルが使われているので非常に軽く、汚れてもすぐ拭けるので衛生面も安心なの。色もピンクやグリーン、オレンジとポップな色遣いなので可愛いわ。

この商品は米国生まれで、医療機器として認可されているのよ。骨盤が後傾した状態でデスクワークを続けると、腰に負担がかかるだけでなく内臓が圧迫されるので非常に不健康よね。

でもこの「Back Joy」は骨盤が自然に本来の位置に収まり、腰や座骨の負担を軽減してくれるの。一番嬉しいのは背筋が伸びることで肺活量が上がり、眠気が軽減して集中力が高まるという点ね!体がたるみにくく、バストアップにも効果絶大と言うからいいこと尽くし。

休憩中はロデオのようにお尻をゆさゆささせて遊んだりして、ちょっと楽しいのよ。今の所猫もイタズラをしないし、ものを書く人にとっては必須アイテムになるかもね。サイズも何種類かあって体にフィットするものを選べるし、お値段は5000円なのでお手頃よ。いつまでも美しく、そして面白いものを生み出すためにはまずお尻から・・・かしらね。

pipopipotv at 00:00│Comments(0) ハイテク 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ターヤ日記6 色鮮やかに咲く歌姫編メタリカ日記2  怪物的剛音迫り来る怒り編