アンドレア日記 起動編動画日記 ニコニコ歩み寄り…編

2012年02月13日

アンドレア日記 家族編

20120213ブログをLivedoorに引っ越したので家の猫をあらためて紹介するニャー。

先ずはミーの親ママ。親と言っても産みの親じゃなくて育ての親。

名前は「大御所」と言って代々の家を仕切ってる名前ニャー。先代の大御所は数年前に猫天国に逝ってしまって後を引き継いでいるのだニャー。御年7歳のママはミーが危ない時はすぐ助けに来てくれるニャーよ。

ママは賢いからお部屋のどんな扉も開けて見回りを日に欠かさず二回・・その後に一緒に遊ぶニャーよ。ただ甘えすぎるといつも頭に猫パンチがくるニャ~~。

そして、お姉ちゃんの「しの」ちゃん。

顔が女優の篠原に似てるから命名されたらしいニャー。お姉さんはここ数年デブになってきて脚が短くなってきたのか勘違いするする程・・。

そんなしのちゃんが引っ越して強制的に階段を上り下りし始めたら顔周りがスッキリしてきて脚の付け根付近にくぼみが出てきたニャー(; ̄O ̄)因みにミーはこの階段を二秒で一気に登れるけど、しのちゃんは一歩一歩リハビリみたいに登るニャー。

で、ミーの名前は「アンドレア」…Livedoorの皆さんよろしくニャー(=^..^=)。

pipopipotv at 08:10│Comments(2) アンドレア 

この記事へのコメント

1. Posted by rainmans DS & iPad   2012年02月13日 19:17
5 こんにちは。
今日は一日曇り空。
で...
コレから雪。
本当に降るのかな?
心配です!

みんなで楽しそうです。
本当の大家族!

2. Posted by ピポ子   2012年02月14日 02:49
5 こんばんは!
相変わらず外の寒さが身にしみますね。
でも猫家族とほこほこ頑張ります!
有難うございます!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アンドレア日記 起動編動画日記 ニコニコ歩み寄り…編