天国から来たチャンピオン日記 元祖!輪廻転生ムービー編アンドレア日記 ジャンクフード編

2013年07月15日

草花木果日記 自然力アップ編

20130710「草花木果」…しばしばその名前を目にしていたけれど、試す機会がなかなか無かったのよね。最近肌荒れが酷く、先日家にみえたモデルの蓮沼月童さんのお薦めもあって即購入。

こちらの商品は柚子湯や菖蒲湯といった日本古来の薬湯に着目し、日本の自然が育んだ植物の力を引き出す知恵を現代の技術で商品化したものなの。通販のみでの取り扱いなので、とりあえず基本の"竹"トライアルセットを注文。

その他にも柚子、どくだみ、緑茶、よもぎと気になるラインナップが勢揃いよ。肌質に合わせてしっとりとさっぱりが選択できるので、迷わず前者をチョイス。早速開封してみると、開けた瞬間にほんのりと果実のような良い香りがしてほっとしたわ。

洗顔ミルクは洗い上がりも突っ張らず優しい泡で包まれる感じ、化粧水は手触りもよく肌馴染みが良いし、透明マスクジェルはべたつくこと無く染み渡り、直ぐメイクに移行出来るのが嬉しい。なんでも使い始めはドキドキするけれど、この香りと肌触りでリラックス出来る感じよ。

少し残っていた化粧水と併用しても馴染みがよく、使っているうちに肌になんとなく弾力が戻ってきた気がするのよね。ただひとつ失敗したのは、肌荒れ対策のどくだみを注文せず、ベーシックな竹ラインを注文してしまったことかしら・・・。

竹は古い角質を除去し毛穴とくすみに対応するシリーズなので、現在の肌にはやや刺激があったかも。2回目くらいで痛んでいる部分が少し痒くなったけれど、その後は全く問題無し。

このところ湿気が高いので鼻まわりが少々べたつくけれど、全体的に肌がもっちりしてきたのは天然成分のお陰かしら。もう暫く使ってみて、今度は肌荒れ対策のどくだみとハリを取り戻す柚子に挑戦してみるわ!種類が沢山在るから悩んでしまうけれど、香りからチョイスするのもリラックス効果倍増で、更に効果的かも・・・!?

pipopipotv at 00:00│Comments(2)コスメ 

この記事へのコメント

1. Posted by rainmans 3DS & iPad   2013年07月15日 15:26
5 こんにちは。
さっきまでのギラギラ太陽....
厚い雲に隠れました!
おかげでちょっと気温が下がったかな?
でも...
雷が心配です!
洗濯物があるので雨に注意。
化粧品...
我が家は最近...
韓国製のBB。
しばらく買っていますね〜
あとは知り合いからもらったドクダミの化粧水。
シミがなくなるらしいです。
2. Posted by ピポ子   2013年07月16日 16:56
5 rainさん!ご無沙汰してます!
連日暑いですねえ。ドクダミを試そうかと悩み中でして。シミ怖いです!こんな話題にも男性に反応して頂いて光栄です!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
天国から来たチャンピオン日記 元祖!輪廻転生ムービー編アンドレア日記 ジャンクフード編