褒めすぎ日記 あなたのお子さんは大丈夫・・・?編メイシー・グレイ日記1 肝っ玉ディーバ編

2013年05月14日

ヘッドフォン日記 消耗品編

20130512音を外に持ち歩く時代になってもうどのくらい経過したかしら・・。思えばSONYのお猿のウォークマンから始まり、今はiPodやiPhoneその他で当たり前の様に音楽を楽しむライフスタイルが日常よね。

そこで欠かせないのがヘッドフォンになるのだけど、この分野の進化も目覚ましいわ!

ただ音が出てるだけの100均で売ってるようなものから10万以上するような高価な物まで種々雑多にラインアップされてる。特に耳に直接入れるインナータイプは形状や仕組みも様々でTPOに応じて使い分けるのがいいわよね。

毎日使う物なので消耗が激しいのも事実。高価なのはメンテ可能だけど、そうでない物は消耗品になってしまう。PIPOKOのインナータイプも約1年ぐらいで新規購入って感じよ。

今回はこの2種類を選択!

1つは、お気に入りのBeatsからBeats Tour…低域再生に特徴のあるメーカーで以前もピックアップしたBetats Proがデザイン・音質ともに良かったのでインナータイプもこれをチョイス…色は勿論、白!音のチューニングはPro同様に低域が魅力的ね!

そしてもう一つはゼンハイザーの680i…これは「ゼンハイザー×アディダス」のスポーツ専用で汗や水分などに強いのよ…音質よりも機能性重視でウォーキング時にベストなタイプね。

それにしても色々あり過ぎて選択に困るわよ…単純に音質だけ求めるのもいいし、自分の趣向に合わせるのもGood!!…次は自分の耳型をとってカスタマイズしてみようかしら…フフ。

pipopipotv at 00:00│Comments(2) ハイテク 

この記事へのコメント

1. Posted by HBriver   2013年05月14日 16:52
私はオーディオテクニカの物を使っています。Appleの純正品は耳からこぼれてしまうので、インナータイプです。
右の耳の方だけ小さいピースを取り付けています。
インナータイプはフィットしますね。
2. Posted by ピポ子   2013年05月14日 18:44
5 にいさん、こんにちは!
そうなんですね!人それぞれ耳の形もそれぞれなんですね。
実に面白いですな!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
褒めすぎ日記 あなたのお子さんは大丈夫・・・?編メイシー・グレイ日記1 肝っ玉ディーバ編