ザ・ダークワールド日記1 怪しい義兄弟編アンドレア日記 野菜補充編

2013年04月26日

メディキュット日記 こりゃキュッと・・・編

20130423最近、足がむくむんでしまうのが非常に悩み。ややヒールの高い靴を履いたり、あちこち歩きまわっているうちに足がパンパンになってしまうのよ。

最近はなるべくスニーカーを履いたり、ヒールはここぞと言うときだけ履き替えているけれど、コーディネートや荷物などの問題で却下。あぁ、乙女の悩みは尽きない・・・このままだと更に足が太くなるばかり、と悩んでいると友人から「メディッキュット」薦められたわ。

このシリーズは、過去ハイソックスやタイツを試したことがあり、その時はあまりのきつさと痒さに数週間で使用しなくなってしまったのだけど、今回薦められた「寝ながらメディキュット」は、その名の通り寝ている間に使用するというので興味津々よ。寝ている間にその日のむくみをとってくれるなんてほんまかいな・・・と思いつつ、パッケージから本体を出してみると、薄ラベンダー色のトレンカ・ハイソックスがお目見え。

どことなくデザイン的に医療用といったルックスなので、なんとなく効きそうな雰囲気があるわ。早速2日連続でパジャマの下に着用してグースカ・・・そして2日目の朝、あれほど痛かった足のむくみが無くなっていたの!以前使用していたのは外で履くタイプだから着圧がきついと感じたけれど、今回は寝る姿勢を考えての適度な着圧できつくなく、つま先の部分が無いので熱を発散するらしく、痒さがまったく感じられなかったのが嬉しい。

今回インレイ糸という従来よりも細い糸に変えたコットンフィールの柔らか素材が、着圧はそのままに柔らかな肌触りを実現してくれたのが大きなポイントなんですって。この糸を横に編み込むことで、安定した圧力を段階的にかけることが出来たそうよ。だから寝ている間もフィットしたままだし、洗ってもヨロヨロにならないのが嬉しいわ。

女性の足はファッションの一部…少しでも細く見せたいと思うのは当然よね。お風呂でマッサージしたり足を高く上げて寝るというのは働く女性にとってなかなか実行しづらいことだけど、この新兵器があれば寝てる間に楽ちんリセット!調べてみたらかなりの人気商品…口コミに偽りなしよ。

ひとつわがままを言わせて頂ければ、このシリーズで猫柄なんかあったら嬉しいかも。さ、春だし、10㎝ヒールでも履いちゃおうかしらね!

pipopipotv at 00:00│Comments(0)コスメ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ザ・ダークワールド日記1 怪しい義兄弟編アンドレア日記 野菜補充編