ディクテーター身元不明でニューヨーク日記 親愛なるキム・ジョンイルに捧ぐ編アンドレア日記 シャカシャカ編

2012年09月10日

アンプルール日記 シミよ、さらば!編

20120912日焼け止めを塗っていても、襲いかかる日差しの魔の手から逃れるのは困難だわ。シミのようなものが見えてきたし、そろそろピーリングか・・・と思っていたところに紹介されたのが、アンプルールの「ラグジュアリーホワイト」シリーズよ。

これまでもシミ対策にSKⅡを始めとする化粧品を使ってきたけど、継続しないと効果が出づらいからお財布と相談しないといけないのよね・・・。今回ご紹介頂いた「ラグジュアリー」シリーズもそれほどお財布に優しくはないけれど、短期間に効果を出すという点ではお得かも。

この化粧品は皮膚科医が開発し、ハイドロキノンというシミの元やメラニンの生成を抑える効果が非常に高い成分が配合されているのが特徴。ハイドロキノンの効果は、一般的な美白成分の約100倍に値するそうよ。美容皮膚科ではシミの特効薬として使われているのだとか。このところ漢方薬で肌は落ち着いてきたものの、焼けてしまった部分の改善やニキビ跡のシミは気になるところ・・・。内部と外部からの徹底したケアは継続していかないといけないわ。

このシリーズ、基本はクレンジング、洗顔、化粧水、昼と夜用のシミの集中ケアなの。

一番懸念していたクレンジングの洗顔後は、申し分無しのモチモチ感。クレンジングミルクなので、お肌に負担が少なくまつげエクステにも優しい。洗顔料もクリームタイプで突っ張らないし、シミのスポット集中ケアの美容液もべたつかず翌朝もふっくらしている感じよ。

夏場はクーラーによる乾燥が怖いけど、パックをすると汗をかいてしまい効果的ではないわ。かといってべたつく乳液をつけるのも汗のもと。でも「ラグジュアリー」はどのケアも程よいしっとり感があり、翌日もその感触が続くのよね。シミは乾燥にも大きく影響してくるから、薄くなってきたのもこの潤いのお陰なのかも。使い始めてまだ一ヶ月だけど、最近鏡を見るのが楽しくなってきたわよ。トライアルセットもあるので、気になる方はシミ非常警報がなり始める前にいかが?

【アンプルールweb】
http://www.ampleur.jp

pipopipotv at 00:00│Comments(0)コスメ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ディクテーター身元不明でニューヨーク日記 親愛なるキム・ジョンイルに捧ぐ編アンドレア日記 シャカシャカ編