ほっとサロン日記 足裏から体質改善編ティーナ・マリー日記1 アイヴォリー・クイーンよ永遠に・・・編

2012年07月13日

漢方薬日記 有難う、Vタワー先生!編

20120716去年の暮れからまったく肌荒れが治らなかったピポ子。有名な皮膚科に通ったものの、予約を取っても2時間待ちは当たり前で1日病院の為につぶれることもしばしばだったの。でも、灯台もと暗し。

家の周りはタワーマンションが多いのでその中に入っている病院なら間違いないはず!と思い、ご近所のVタワーにある皮膚科「クリニックいとう」へ。

電話でも予約が可能で、受付はテキパキ、先生は安心感満載の女医さんよ。前の病院では診察時間が非常に短いので、質問事項を頭の中でまとめてから先生に聞かなくてはいけなかったけど、こちらは説明もきちんとしてもらえるし、女性なので色々話しやすいわ。あなたの肌荒れは老廃物の滞りや冷えなどから来ていると判断した先生は、漢方薬を処方してくれたの。

「桂枝茯苓丸」と呼ばれるその漢方は血流の流れを良くしてくれるもので、頭痛や生理痛も緩和するという優れもの。食前に1日3回服用するのだけど、飲みやすく香りも気にならないから嬉しいわ。肌荒れはストレスによる要因が大きく、顔の半分に吹き出物が出来たら、又その半分に出来・・・というのを繰り返し、肌が白い分痕が残り気味なのでその痕の処置もしないといけないのよ。

女性ならお化粧で隠せる場合もあるけど、やはり人に会う時憂鬱になるわよね。でもこのタワー先生こと、いとう先生は「大丈夫よ、痕も薄くなるからフェイシャルはしばらく避けてね。」と明るく言ってくれるので気分的にも安心。通い始めて2ヶ月。ようやく肌が落ち着いてきたし、頭痛も激減したので嬉しい限り!

病院って出来たら行きたくないし、早く治したい!って気持ちが先走ってしまうけど、こうして前向きなエネルギーを与えてくれる先生には感謝よ。今まで続かなかった漢方も今は続いてるし、先生はキャスティングの名人かもね。さて、美は一日にしてならず・・・頑張ります!

【クリニックいとう】
http://www.hifuka-clinic-ito.com/


pipopipotv at 00:00│Comments(2)コスメ 

この記事へのコメント

1. Posted by rainmans DS & iPad   2012年07月13日 08:04
5 こんにちは。
今日も蒸し暑いですね〜
体にまとわりつく感じです!
最近は医学が進歩して....
何でも薬で治せる!
そんな感じですが....
やっぱり副作用が必ず有ります!
特にアレルギーの薬....
アレルギーの原因が薬になる場合も有るようです!
なので...
即効性は無くても...
こういう漢方薬を使っている病院は貴重ですね!
時間がかかるかもしれませんが...
それは副作用を考えればたいした事無いと...
2. Posted by ピポ子   2012年07月13日 21:31
5 こんばんは!
本当に暑いですよね!

> 最近は医学が進歩して....
> 何でも薬で治せる!
> そんな感じですが....
> やっぱり副作用が必ず有ります!
> 特にアレルギーの薬....
> アレルギーの原因が薬になる場合も有るようです!

そうですね、試してみないとわからないですけど
強い薬などは胃も荒らしてしまいますものね。

> なので...
> 即効性は無くても...
> こういう漢方薬を使っている病院は貴重ですね!
> 時間がかかるかもしれませんが...
> それは副作用を考えればたいした事無いと...

そうなんです。
時間はかかっても身体に負担無く・・・というのを
優先為た方がいいのかも。
即効性も魅力ではあるんですけどね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ほっとサロン日記 足裏から体質改善編ティーナ・マリー日記1 アイヴォリー・クイーンよ永遠に・・・編