毛玉日記 ニャンというビジネス!?編漢方薬日記 有難う、Vタワー先生!編

2012年07月12日

ほっとサロン日記 足裏から体質改善編

20120713夏は女性にとって緊張感溢れる季節。特にサンダルを履く機会が増えるので、足裏のお手入れは完璧にしなくてはいけないわ!という訳で、冬の間サボり気味だった足のお手入れに行って来たの。

恵比寿の駅から10分という場所にある「ほっとサロン」は一軒家で完全予約制のサロンで、フットケアだけで無く体質改善に力を入れた施術を行っているのよ。

こちらの名物は"遠赤外線のドームサウナ"で、身体に溜まった老廃物や脂肪を汗と共にデトックスし、ダイエットや基礎代謝アップに貢献。今回はフットケアとサウナを両方試してきたわ。担当してくれたフットケアセラピストの眞乃香さんはとにかく美しい方で、この人に足の裏を見せるのかと思うと緊張。踵の角質を専用の器具で綺麗に取ってもらい、あっという間につるつるあんよに早変わり!でも柔らかくなったところに足のツボを刺激してもらったら、痛いのなんのって・・・どうやらピポ子の臓器は若干弱っていたらしいわ。

ま、これだけ食べてばかりじゃ仕方ないか、おほほ。

痛さを乗り越えると次第に全身に血が通ってきたような爽快感が訪れたの。足裏と臓器は非常に密接な関係に有り、場所によってどの臓器が疲れているかがわかってしまうそう。そして、次はお待ちかねのドームサウナ・ルームへ。ちょっと恥ずかしいけど生まれたままの姿でドームに入ると、じわじわと汗が噴き出してきたわ。30分間というとちょっと長い気がするけど、お茶を飲んだり体勢を変えたり、少し風を入れて温度を下げたりと自分のコンディションで試せるのが良い。

普段から汗をかきやすいけど、とにかく滝のように汗をかき、最終的に何とも言えない爽快感が!この爽快感は岩盤浴とは異なり疲れも一気に吹き飛ぶという感じなのよ。その後は酵素たっぷりの美味しいお茶を頂いて失礼したけど、その後から急激に代謝が良くなってお肌の調子も徐々に回復してきたから嬉しいわ!

どんなフェイシャルを施しても、結局根本の体質を改善せねば真の美は得られないわね。こちらのサロンではボディチューニングも試せるそうなので、気になった方は是非!

【ほっとサロンweb】
http://www.jewelspa.jp/

pipopipotv at 00:00│Comments(0)コスメ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
毛玉日記 ニャンというビジネス!?編漢方薬日記 有難う、Vタワー先生!編